N様邸/バスルームリモデル事例

ご自宅でありながらホテルのような本格フィンランドサウナが楽しめる。ゴルフがご趣味のオーナー様が、スポーツ後に身体をリフレッシュすることができる夢のようなバスルームが完成しました。

N様邸/バスルームリモデル事例_01
N様邸/バスルームリモデル事例_02
N様邸/バスルームリモデル事例_03

利用動線を計算し、サウナのドアを一歩出た先には常に一定の温度管理がなされた水風呂を設置。サウナから水風呂、ウッドデッキまでの間の壁に「ニッチ」を設け、飲み物やサウナハットなどのサウナ用品を置いておけるスペースを確保しました。
半屋外のウッドデッキにはリクライニングチェアが置かれており、ゆったりと贅沢な “ととのいタイム”を楽しむことができます。
またバスルームの壁と床にはダイナミックな300×600サイズの石目調タイルを「馬張り」で採用。本物の石さながらのグレーのタイルを贅沢に使用することで、高級感の中に重厚感を生み出しました。

N様邸/バスルームリモデル事例_04
N様邸/バスルームリモデル事例_05
N様邸/バスルームリモデル事例_06
N様邸/バスルームリモデル事例_06
N様邸/バスルームリモデル事例_07
N様邸/バスルームリモデル事例_08
N様邸/バスルームリモデル事例_09
N様邸/バスルームリモデル事例_10
N様邸/バスルームリモデル事例_11
N様邸/バスルームリモデル事例_12
N様邸/バスルームリモデル事例_13
N様邸/バスルームリモデル事例_14

温かいお湯に浸かるためのメインバスは、身体をほぐすエアブローがついたラウンド型の大型ブロアバスを採用しています。ブロアバスは気泡などを利用して水流を生じさせ、これにより全身の毛穴の汚れや老廃物を効果的に取り除く美肌効果が期待されます。また、水流による刺激は全身のコリをほぐすと同時に、マッサージを受けているような効果をもたらし、リラックス効果も期待できます。さらに、このバスは水中照明を備えており、リゾートにいるかのようなエレガントな非日常を演出。機能性と美観性を兼ね備えた満足な仕上がりとなりました。

N様邸/バスルームリモデル事例_15
N様邸/バスルームリモデル事例_16
N様邸/バスルームリモデル事例_17
N様邸/バスルームリモデル事例_18
N様邸/バスルームリモデル事例_19
N様邸/バスルームリモデル事例_20

タイル・設備機器

  • 浴室壁・床タイル:名古屋モザイク工業
  • バスタブ・タオルバー:TOTO
  • 水栓設備:GROHE(グローエ)
ボウクスでは、新築・リモデルを問わず、部材の選定から、デザイン・設計・施工まで、ご希望のイメージやご予算に合わせて適切なプランをご提案いたします。お気軽にご相談ください。
バスルーム タイル・建材販売 お問い合わせ オンライン相談

おすすめ施工事例

ボウクスでは新築・リフォームを問わず、住まいに関するあらゆる建築資材のご提供から空間提案、工事施工(東京都・神奈川県エリア)まで、一括サポートが可能です。まずは資料請求やお見積もりから、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ カタログ請求 オンラインショップ