恵比寿ガーデンプレイス:庭園の枕木通路/竣工年月2017年4月

エステックウッド施工
恵比寿ガーデンプレイス・サッポロ広場

恵比寿ガーデンプレイスにご採用いただいた、ガーデン枕木「エステックウッド」の施工事例をご紹介いたします。

サッポロビール本社前の庭園「サッポロ広場」
2017年春リニューアルオープン

恵比寿ガーデンプレイス・サッポロ広場の枕木通路
都会の喧騒を忘れる枕木の小道

天然枕木の小道
天然枕木の小道

都会の真ん中に居ながらも自然を感じることが出来る場所、地域に開かれた「集う、憩う、つながる」場所として2017年春にリニューアルされました。
ショッピングモールを抜けて新橋通りに向かって歩いていくと、緑の広がる庭園にほっと一息。
天然枕木の小道に、都会の喧騒を忘れ癒されます。

枕木のナチュラルガーデン

恵比寿ガーデンプレイス_枕木の階段
枕木の階段

恵比寿ガーデンプレイス_枕木の花壇
枕木の花壇

恵比寿ガーデンプレイス_枕木のスロープ
枕木のスロープ

加工のしやすさは柔らかい素材の杉ならでは。
階段や花壇の縁取り、スロープなど、活用方法は様々。同じ木材で作ることで空間に統一感が生まれます。

ガーデン枕木「エステックウッド」
天然国産杉

エステックウッドとは、Sendai Technologies Woodの略称で、宮城県で生まれた国産の特許技術「窒素加熱処理」で加工された熱処理木材です。
人と環境に配慮した天然無公害木材ですので、お子様やペットが触れる箇所でも安全にお使い頂けます。
ヤニやアクが発生しないため見た目を美しく保ちます。乾燥が早く保温にすぐれているという特性上、屋外で人が座ることを想定した、公共施設や公園、広場への施工もおすすめです。

ガーデン・エクステリアのことならボウクスにお任せください。 東京都・神奈川県エリアのガーデンデザイン、外構工事を承っております。
※スタッフのご対応が必要な場合は事前にコンシェルジュサービスをご予約ください。
エステックウッド 商品案内 工事のご相談はこちら

おすすめ施工事例

ボウクスでは新築・リフォームを問わず、住まいに関するあらゆる建築資材のご提供から空間提案、工事施工(東京都・神奈川県エリア)まで、一括サポートが可能です。まずは資料請求やお見積もりから、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ カタログ請求 オンラインショップ